餃子の丸満 本店 (餃子 鉄板焼き ラーメン)
未評価 | 料理・味- | 雰囲気- | サービス-
 

PR
住所古河市本町1-2-39
(古河駅[西口]から徒歩約3分)
TEL0280-32-3615
営業時間平日11:30〜14:00、16:00〜21:30 土・日祭11:30〜21:30 (ラストオーダー20:45)
T28席、座敷93席 T=テーブル
金額平均 夜 -
昼 - 
初投稿者 もしあなたがこのお店に行ったことがあるのなら、情報提供をお願いします。
※お店関係者の方へ、各情報は店長登録(無料)をすることで編集できます。
久しぶりに古河に来たので、やはり丸満ははずせない。ということで再訪。なかなか派手な外見。しかし中に入るとガラリと変わってまるで民芸調。テーブル席の椅子は木を輪切りにしたもの、テーブルも木。座敷も落ち着いた雰囲気。そして、ほぼ満席。さっそく注文します。まず到着は「焼き餃子(8個380円)」この外見だけをパッとみたら「餃子!」とわかる方は何人いるでしょうか?しっかり焼き上がったパン?でも裏返すと、しっかり餃子。小さな肉まん風にも見える。パクッとすぐさま・・・「アツゥ!」何 ...
JR古河駅から歩いて数分のところに、まっ黄色いビル(なぜ黄色なの?)に「餃子の丸満」本店はありました。13時を過ぎていたためか、比較的空いていて、「お好きな席にどうぞ!」と案内されました。小上がりやカウンター席もありましたが、木株を椅子にしたテーブル席にすわり、「餃子定食」(880円が780円になっていた)と、目が欲しがったのか、水餃子も頼んでしまいました。食べすぎです。丸い餃子は野田のホワイト餃子によく似ています。ニンニクは使っていないらしく、ほんのりとシナモンの香 ...
餃子というと栃木県の宇都宮市が有名ですが、じつは茨城にも美味しい餃子があります。茨城県古河市にある「 餃子の丸満 」がそのお店です。丸満は創業1964年で、古河市の餃子店の老舗です。けっこう古いでしょ^^丸満の餃子の特徴は、写真のように形が丸いところでしょうか。中身はジューシーで、一口食べると熱々の肉汁が口の中に広がります。ほんとに熱くて、この写真撮ったときは口の中を火傷しました(笑)ただ、皮が普通より厚いので、そのへんで好き嫌いが分かれるかもしれません。(私は美味し ...
茨城県古河市にやって来たわ。なんだかビンボくさい町ねぇ。渡辺徹(茨城県古河市出身)って昔肥えてたけれど、こんなビンボくさい町で何を食べてたのかしら。今回は、前々からかなり気になっていた餃子屋「マルマン餃子」に向かうことにしたの。お土産ではもらったことあるけれど、実際店に行くのは、初めての経験。これがまた、私の想像を絶するファンキーさだったの。いきなり入り口は、世界を目指してるのよ、世界をめざす味なの!世界を目指すだけあって、ローマ字で「Maruman」よ、やられたわ!
2010年08月20日 15:02
餃子の丸満
 だっちん
凄く久々っというか、何年ぶりだ以前行ったのは確か〜高校卒業して直ぐの時だったようなっということは、7年振りじゃーーーーんってこれで歳もばれちゃうって誕生日の時にばれてるからいいかっとそんな訳で10:00ぐらいに家を出て古河までレッツゴーー1時間ぐらいで到着11:30にOPENだったので、まだ開いてないかな〜って思ったんだけど、お店の中には入れたみたいで、すでにお客さんがうじゃうじゃいたよ空いている席は2テーブルしかなくてセーーーフOPEN前からこんなに混んでいるんじゃ ...