居酒屋五郎八 (居酒屋)
未評価 | 料理・味- | 雰囲気- | サービス-
 

PR
住所石川県金沢市木倉町3-3
(野町駅[出口]から徒歩約16分)
TEL076-222-5680
営業時間17:30〜23:20(日曜、祝日は17:00〜22:50)
C13席、T38席、座敷36席 T=テーブル C=カウンター
特徴
カード可宴会個室
個室 カード可 個室 カード可
Webhttp://www.mdm-web.com/gr8/
金額平均 夜 -
昼 - 
初投稿者 もしあなたがこのお店に行ったことがあるのなら、情報提供をお願いします。
※お店関係者の方へ、各情報は店長登録(無料)をすることで編集できます。
金沢に着いてから市内を走る「城下町周遊バス」の1日フリー切符で回る事に。500円で路線バスも乗れるし、お得だ。ひがし茶屋町を散策してお土産を買う。京都とイメージが似てるが本当に上品な通りだ。更にバスで兼六園を見学。いずれも写真は撮りまくったけど、絵葉書みたいでピンと来ない。兼六園自体は本当に風情もあって良いとこだけど、人が少ない時に又ゆっくり来たい。ここで既に15時、一旦ホテルに帰り休憩する事に。観光って意外と疲れるのだ。人の多さが尋常では無い・・・。+++シャワーを ...
長い間留守にしていてスミマセン。ひたすら日本を彷徨っていました。昨年のGWに特別企画として、四国・九州ドライブ旅情ツアーの記事を書いたが、今回はディスカバージャパンシリーズ第2弾、「北陸・みちのくドライブ旅情ツアー」を大々的に敢行してきたのだ。GW前のこの時期、実に11日間にも及び、ひたすら走り回った。まだ吹雪いている厳寒の雪山もあれば、荒波打ち付ける海岸線の高波にビビったり、冬期通行止めの道路を無理矢理走ったこともあった…ハラホロヒレハレというわけで、まずは最初に訪 ...
2軒めは、数件隣にある「五郎八」という居酒屋。店の造りにだまされたと思ってでも、以前から入りたいと思っていたお店。しかし、たらふく食べてきただけにここでは軽く・・・。写真は?白エビのから揚げ?酒のあてには、これで十分だ!ここでは何を飲んだかなぁ・・・、日本酒なんだろうけど。最近よくあることですが、不覚にも覚えていない・・・(笑)
2008年11月01日 01:41
「五郎八」金沢
 呑み助の日記
金沢の夜は先輩に連れられてこちらへ。日本海の海の幸に期待です。早速新鮮な「刺し盛り」が登場しました。こんな贅沢をしていいんでしょうか?地元でとれる「レンコンの天ぷら」「治部煮」締めの「あたたかいうどん」は釜で出てきました。(メニュー)(所在地)石川県金沢市木倉町3-3詳しい地図で見る(電話番号)076-222-5680(HP)「日本ブログ村」に登録してます。ご協力のほどよろしくお願いします。にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ(文字をクリック)